打設! 打設! 打設! 熊谷組メロディーが頭から離れない!

熊谷組の部長さんから教えて頂いたリクルートのページにある動画がワタクシのツボにハマまくって何度も見入ってしまったわ! さすがゼネコンね(●∀●)☆

冒頭、ちゃりら~ん、と流れたのはなんとも昭和チックなメロディー・・・と思ったら、なんとラップ調に乗せ、パンチの効いた歌詞がこれでもか、と炸裂!

たしかに熊谷組は、クマガヤ? クマタニ? えっどっち? みたいなことがあるよね。そうしたこともさらりとPR! シロクマが異様にカッコ可愛い! この“ゼネコンあるある”が、クスっと笑えるのよね。ぜひ、歌詞に注目して欲しい!

一度聞いたら、もうね、打設! 打設! 打設! 打設! が耳にこびり付いて離れなくなるわよ! 

舞台は地球だ 爪痕残せ~~♪!! なんといい歌詞なんでしょう!

加工現場だったら、キリコ! キリコ! キリコ! キリコ! って感じかしら(笑)

実はこの動画の登場人物、作業着を着用している方は社員さんとのことです。素晴らしい!
ちなみに歌にもさらりと入っておりましたが、同社は、2004年に世界一の超高層建築物として竣工したTAIPEI101を施工し、ギネスを樹立しています。

とてもよくできたリクルート向け動画です。

一度聞いたら耳に残る 打設! 打設! 打設! 打設!

熊谷組リクルートページ。シロクマをクリックすると歌が流れます↓
https://www.kumagaigumi.co.jp/saiyou/kumagomori/index.html?fbclid=IwAR1j...