三菱マテリアルがJIMTOFツアーを開催

181202三菱マテリアル1会場内の様子 

 三菱マテリアルが本年11月1日~6日まで、東京ビッグサイトで開催された「JIMTOF2018」の会期中に流通代理店・ディーラーへ向け手JIMTOFツアーを企画した。

 11月4日はグランドニッコー東京台場において懇親会が開かれ、親睦を図った。


181202三菱マテリアル2あいさつする中村加工事業カンパニープレジデント 中村伸一 三菱マテリアル常務・加工事業カンパニープレジデントは、「今回のJIMTOFキャンペーンに多大なるご協力をいただき、目標を達成することができた。日本機械工具工業会が発表した2018年上期は、対前年比8.2%増と聞いている。弊社の国内販売においては、若干上回っている。これもひとえに皆様方の活動のお陰だとありがたく思っている。一方、海外に目を向けると、アメリカ、ヨーロッパ、中国、東南アジア、非常に堅調に推移している状況である。計画した設備投資をしっかり確実に実行し、さらなる拡販に結びつくよう体制を整備している。今後とも安心して“ダイヤエッジ製品”の拡販にさらなるご尽力を賜ればありがたい。」とあいさつした。

 乾杯の発声を梅村龍盛 梅村本店社長が行い開宴した。女優の吉谷彩子さんやお笑いタレントのカール北川さんが登場し、会場を盛り上げ、宴もたけなわの頃、散会した。