月別アーカイブ 2019年05

15日は電気系統メンテ

5月は総会シーズンもあり、われわれのような商いの者はあちらこちらとなにかと移動が多い季節です。昨日は新幹線の中で、男子高校生並みにドカ食いをしてしまいましたが、カロリーごときで怯んでは中年がすたるというもの。

ということで、鬼のように筋トレをして3カ月が経過しました。
鮮度の悪い刺身のようなモタついた肉体が若干しまってきましたよ☆

ああ、お洋服を捨てずにとっておいて良かった! 

さて、人間も古くなってくるとあちこちガタがくるのですが、建物や設備も同じ。

どうも電気系統にガタがきているらしく、明日はメンテのため、一時、不通になります。

それにしてもすごい雨風ですね。

どうかご安全に。

190521b

やっちまった・・・・

あーーーーーーーーーーーーー!
やっちまった・・・・・。

先日の夜のこと、酔っ払ってコンビニに寄って・・・手を出してはいけないヤツを持ち帰ってしまった。

インスタント焼きそば
190513b

マヨビーーーーーーーームの誘惑にやられた意思の弱いワタシ。

このやっちまった感といったら・・・・。

うっかりヤバい女に手を出したバカな男の心境が分かるような気がしたわよ。

食べている時は幸せなんだけど、食べ終えたあとの虚しさったら。

中年のダイエット道は厳しいわね、ほんと。

【こぼれ話】INTERMOLD(東京)で印象に残ったこと

今回のINTERMOLD(東京)で印象に残ったものをご紹介しましょう。

まずは―――。

三菱日立ツールの展示手法がものすごーく画期的だった点!  

同社のブースでは製作した金型を展示してありましたが、タブレットをその金型に当てると、どんなことをしたのかバーチャルで分かるんです。来場者への見せ方を工夫している様子が分かりました。これがあれば、どこをどうしているのか感覚的に理解します。しかも楽しい。

金型
190507b

タブレットを金型に当てると、映った金型に合わせて説明がリアルに分かるのです!
190507b2

それと――――。
マキノの名前のないコンセプトマシンのロゴがかつてないロゴになっていた点ね! でもこれはコンセプトマシンなので、非売品です。ブルーのロゴが角度によってキラキラ光るのよ。美しい!

カッコいい!
190507b3

来月は名古屋でINTERMOLDが開催されますね。引き続き、出展各社の動向を追っていきたいと思います☆

↓INTERMOLD2019(東京)のレポート記事はコチラ↓
http://seizougenba.com/node/11034

※記事および画像の無断転用禁止