オーエスジーのシュールなマンホール

191008b

製造現場ドットコムのニュースでも掲載いたしましたが、オーエスジーが本社のある豊川市のマンホールのふたに企業広告を入れました。

ということで―――。
個人的にロゴタイプのマンホールのふたに釘付けになってしまいました。

OSGのロゴとマンホールのふたの一体感! 
何度も何年も同社のロゴを拝見しておりますが、ここまで相性良く、しっくりくるとは!

まるでUFOを彷彿させます。このふたを開けると、そこは宇宙空間につながり、未知の世界が広がる・・・・・って感じ。しかもジーッと見つめていると、シュルシュルシュルって乾いた音を立てながら回転して、そのまま空を飛んでいきそう! インパクト大! なんてシュールなの! 釘付けよ、もう!

その一方で、すっかり同社のキャラクターとしてすっかり定着しつつあるタップくん。
ゆるふわさが妙にジワジワきます。可愛いだけじゃない、なにかを感じるのよ!

マンホール広告設置を見守るタップくんの表情がキュート☆
191008b2

同社では豊川稲荷にお客様をご案内することも多いとのこと。地域活性化にも貢献している同社では、「今後はお客様だけでなく、豊川を訪れる多くの方にも見ていただきたい!」としています☆ 

皆様も機会があれば、ぜひ、探してみて下さいね(●∀―)♪