チョイ見せ☆ 岡本工作機械製作所に行ってきた

先日、岡本工作機械製作所に用があって、お伺いしました。

同社にいくと、毎度のことながら、キラッキラに輝く若者エネルギーを感じることができます。工場内では老若男女問わず、元気が良く、一生懸命業務をこなす姿が拝見できます。それも自然で、まったく違和感がない。男女ともはつらつとしています。きっと先輩から後輩への指導はもちろん、様々な引き継ぎが上手にいっているんでしょうね☆

さてさて、最近、新部署ができたんですって☆
(●∀●)=3 どれどれ?(←見に行っている)

191021b1

チーム長には、いつも展示会等で元気よくプレゼンをしているNさん(写真左)が就き、現在、新しいお部屋を整理している最中でした。右はいつも素敵な笑顔で対応してくださる女性社員のTさん。

Nさんは、「MUJIN」のプレゼン時にも妙にこなれていて、その様は、ギョーカイでは話題になったほど。カメラを構えたおねえさんも、それを拝見したとき、実演販売の大ベテラン、マーフィ岡田さんを思い出しちゃったくらいよ。

さて、現在、同社は「SHINKA(深化・進化)」を掲げています。工場を拝見すると、多忙だということがよく分かります。同社では、特に大型に需要が集まっているとのこと。

利益率も向上し、勢いのある同社。今後もグローバル路線を強化していくとのことで、さらに強靱な企業体質へと突き進んでいくようです。

忙しそうだ!
191021b2

超デカっ! 大型マシン絶好調!
191021b3

ベッドの大きさもすごーい!
191021b4

設備投資も垣間見ることができました。

あらっ! 新しいマシンが!!!
191021b6
191021b8

191021b9b
19102110bb
自動化を推進していることがよく分かります。

そうそう、メカトロには4機種出展するそうです。「まだ言えない秘密がある。」らしく、興味津々です。

まだいろいろ、あんなこと、こんなことをお聞きしましたので、近いうちに岡本ファンのために、徹底取材を実行したいと思います(*^_^*)☆ お楽しみに☆