事業ブランドをJTEKTに統一 ジェイテクト

220204ジェイテクトロゴ
JTEKTロゴマーク

 ジェイテクトがこのほど事業ブランドを再編し、2022年4月にすべての事業ブランドをJTEKTに統一すると発表した。事業間の垣根を取り払い、全ての顧客ニーズに応えてさらなる成長を遂げることが狙い。

 同社では、昨今、企業を取り巻く環境が先行き不透明かつ将来予測が困難な状況であることを踏まえ、2021年をリボーン元年と位置付け、役員体制の刷新、本店所在地の刈谷移転、既存事業の技術シナジーの創出、営業機能の拡充、グループ会社の再編などを積極的に推進してきた。

 事業部間のさらなるシナジーを実現し、合弁企業として真に1つの企業となるために、事業ブランドをJTEKT に統一。事業ブランド統一というリボーンにより、技術・営業・生産のシナジーをさらに高め、すべての顧客のニーズに応え、取り巻く環境が予測不可能であっても持続的成長を実現していくとしている。

 今後は、事業ブランド統一により、各事業本部が有する技術のシナジーを一層創出するなど製品力の更なる強化を進めると共に、軸受の顧客への工作機械の提案などクロスセールス活動の推進などの営業力の強化も活発化させていく。

 ジェイテクトグループ各社の商材、技術の強みをさらに引き出すグループ間シナジーの 創出を進め、軸受メーカーであり工作機械メーカーであり、No.1のステアリングメーカーでもある自動車部品メーカーの強みを活かし、ブランド力を一層高め、すべての顧客ニーズに応える提案力を強化していく方針。

220204ブランド統一の表
ブランド統一の表


 

moldino_banner

 

 

intermole2024_大阪