「2024年のテーマは産業の変革 持続可能な産業を活性化」ハノーバーメッセ プレスカンファレンスで意気込みを示す

240226ハノーバー
ハノーバーメッセの魅力について説明するドイツメッセ グローバルディレクターのフーベルトゥス フォン モンショー氏

 去る1月18日、International Linkage ドイツメッセ日本代表が都内のステーションコンファレンス東京(東京都千代田区丸の内)で「HANNOVER MESSE/ハノーバーメッセ」プレスカンファレンスを開いた。

 ハノーバーメッセの魅力について、ドイツメッセ グローバルディレクターのフーベルトゥス フォン モンショー氏が「ハノーバーメッセは特に2~3年、様々な変化を遂げてきた。産業界において多くの変革が起こってきたからである。イベントを通して様々な技術の発展を見てきた。実際にインダストリー4.0もハノーバーメッセで誕生したもので産業界のみならず企業、ビジネスにとって関連性が高い様々な発展をみてきた。」と述べた。

 ハノーバーメッセ2024年のテーマは「産業の変革、持続可能な産業を活性化」で、このテーマに沿った技術やソリューションの提供を展開するとした。

また、今回のパートナーカントリーの発表があった。今後の産業界の発展に重要なことが多く行われている理由から、ノルウェーであると発表したあと、「もうひとつ大事なパートナーが欧州連合。完璧なマッチングであり、ノルウェー政府もドイツ政府も一緒に活動できれば強い存在感になる。」と意気込みを示した。

moldino_banner

 

 

intermole2024_大阪