月別アーカイブ 2022年01

無造作淑女

不二越 取材こぼれ写真

繊細でありながらタフな工具「アクアREVOドリルマイクロ」で、このサンプルは作られていますが、穴数は4225穴、15μm以内の穴位置精度を実現しています。

毎度取材をして感じるのですが、切削工具は実に奥が深いです。

20220118b2220118b3

 

いつの間にか

220117b

先日、芝パークホテルにお伺いしたのですが、ガラリと雰囲気が変わり、お洒落になっていました。

このデザイン、素敵だと思いませんか♡

ところで、仕事部屋がなかなか暖かくならずキーボードを打つ手が思うように動きません。

寒さに負けず、今週も元気で過ごせますように(●∀ー)☆ 

 

 

幼少のころ・・・・

220110b

幼少のころ(3才くらいかな?)鮭は切り身で泳いでいると思っていました。

イメージ的にはこんな感じです(笑)

 

さて、2022年が幕を開けてから、すでに11日が経過しました。時間が経つのは早いものですね。

比較的症状が軽いと言われているオミクロンの感染者数が増加してきましたが、従来のインフルエンザ感染者数および重傷者数をオミクロンの感染者数および重傷者数と比較した報道があっても良いと勝手に思っております。

現在、感染しないよう最新の注意を払いつつ、業務に邁進していますが、いつ、どうなるか分かりませんから、やはり日々、後悔しないよう、やりたいことはすぐ実行の精神で乗り切っていこうと思っています。

今日の東京はものすごく寒いです。

冬は空気が乾燥しますから、皆様もうっかり口をあけて眠り、喉をやられて風邪をひかぬよう気をつけてくださいね。

 

 

 

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年も製造現場ドットコム、元気にスタートしました!

健康無くして収入なしの精神で、今年も元気に楽しく仕事をしていきたいと思います。

2022年は寒波とともに幕をあけました。今、こうして机に向かっておりますが、エアコンの効きも悪く、外の極寒ぶりが分かります。お参りに行く際には、暖かくして風邪をひかぬよう気をつけてくださいね☆

本年もよろしくお願い申し上げます。

では、よいお正月をお過ごしくださいませ。

 

※記事および画像の無断転用禁止