月別アーカイブ 2022年08

無造作淑女

2年ぶりの「おぢやまつり」ユキワ精工の大スターマインが花開く!

昨年75周年を迎えたユキワ精工の本社がある新潟県小千谷市最大のお祭り「おぢやまつり」が2年ぶりの8月20日(土)~22日(日)に開催されました。注目は、「大花火大会」。新潟県内屈指の花火大会です☆

そこで―――――! 
2年ぶりにユキワ精工が「大スターマイン」を打ち上げました。

それでは、夜空に花開く同社の大スターマインの動画をお楽しみください!

アンダー線の入っているWatch on YouTubeをクリックするとみられます。

(youtubeの仕様が変わったのかな?) 

夜になると鈴虫? コオロギ? の鳴き声が聞こえます。
ほんのり秋の訪れを感じます。

【笑】ついに国税庁が動いた!

220829b

国税庁から、財産を差し押さえると厳しい内容のメールを受信しました。国民の義務を果たし、真面目にショボショボ生きているというのに、なんという仕打ちでしょう。

よく読むと、漢字のところどころに一般的には使用されない文字が見受けられ、また、文字間の妙なアキがあるのも気になります(笑)つまりは単にフィッシング詐欺メール。この時間泥棒め!

毎日毎日、Outlookに沸いているウジ虫迷惑メールをせっせとつまみ出してはゴミ箱に入れる作業のなんと無駄なことか。

今日は月曜日です。台風の進路が気になりますが、皆様も良い一日をお過ごしください☆

家族が増えました☆

220816b

皆様、夏休みは楽しまれたでしょうか。わたしもなんだかんだといいつつ充電しました。寝不足が続くと寿命が縮む―――と、尊敬する水木しげる大先生が生前仰っていましたので、その言葉を胸に秘め、悪びれることなくガッツリ寝ることができました。

これで元気チャージフル満タンです☆

ところで世界一どうでも良い情報なのですが、最近、家族が増えました☆

名前はまりもといいます。

元気いっぱいのおちびさん。つきまといなどのストーカー行為が日に日にエスカレートしており、一気に賑やかになりました。

ぽぽ嬢も元気です☆
220816b2

さぁ、夏休みが過ぎると、この業界、今年は一気に忙しさが加速するわよ! 今年はJIMTOFの年ですものね☆ 現在、製造現場ドットコムならではの貴重で面白い取材がてんこ盛り盛りなので、皆様、お楽しみに!

なお、現在、ライター兼アシスタント募集中です。

※記事および画像の無断転用禁止