仕事人生MAX

本日の東京は激しい雨・・・・・。

今年に入ってからというもの、仕事をしてきた人生の中で今が一番、時間に追われている感覚があります。出張続きなので移動中の食事はホームの片隅でこっそり食べるバナナとR1。

まるで全盛期の倖田來未さんや浜崎あゆみさん並の忙しさです。お二人を知っているのか? と聞かれたら申し訳ございません、存じ上げませんが、イメージすることはできます。お二人がバナナとR1でしのいだかどうかも分かりませんが(笑)

ということで、自分の身の回りのことがままならない状態が続いています。おそらく、この現象は製造業でご活躍をされている皆様も同じかもしれませんね。

長引くコロナ禍での中で、時代に即した業務の効率化を求めるとなると、新しい仕事の進め方に伴い、様々なシステムの構築など外部には見えない細かい仕事も増えたことだと思います。そして規制が緩んだときに、一気に停滞していた「リアル」が放出され、どこから手をつけていいかリンダ困っちゃう~状態(←これを知っている人は昭和カ・ク・テ・イ)

昨日は天気が良かったのでお気に入りのデニムを洗濯しましたが、この土砂降りの中、干しっぱなしにしていたことに気付きました。うぇえ~、湿ってる! 思わずデニムの匂いを嗅ぐとともに、己のダメっぷりに凹んでいます。

ま、こんな日もあるでしょう。

220726b