角膜潰瘍で焦りまくる
2013年03月12日
実はコンタクトを付けっぱなしで居眠りをしてしまい、ドライアイと花粉症とも重なったのか、角膜の一部が剥がれてしまいました。右目は治りましたが、潰瘍の大きな左目の治りが遅く、ズキズキと痛み、病院へ通っています。
これがねぇ、ほんと、ツラい。なにがツライってね、仕事が集中できないことよ!!!
痛いし、パソコンばかり見てられないし、眩しいし。つまり、作業効率がメチャクチャ悪いんです。今回は、ズボラな自分を反省しまくりました。以前にも角膜潰瘍で大変な目にあったというのに・・・・・。忙しくなるとついつい大切なことを「ま、いっか」って後回しにしちゃう悪い癖が出てしまいました。
コンタクトをしている方は、くれぐれも付けっぱなしで居眠りしないようにしてくださいね。
プロフィール

業界新聞社の取締役編集長を経て、インダストリー・ジャパンを設立。製造現場は日本の底力!をスローガンに製造業専門ニュースサイト「製造現場ドットコム」を運営している産業ジャーナリスト兼フリーライターです。霞ヶ関から錦糸町まで守備範囲が広いのが特長。現場取材は数知れず。些細なことや泥臭いことに真実が隠れているのを知り、今では何より本当のことを言うのが大好き。いつも働く女性と頑張るオヤジたちの味方よ。
ブログでは取材のこぼれ話やお知らせのほか、日常のことを綴っています。
機械振興会館 記者クラブ加盟
最近のブログ投稿
- 可愛いと己生産性
- お詫びと訂正
- 【告知】今年度最大級の産業用ロボット専門展を開催「ROBOT TECHNOLOGY JAPAN 2026」を6月11日から愛知県常滑市で開催
- フォースとともにあらんことを
- 【お知らせ】芝浦機械が「FOOMA JAPAN2026」に初出展 食品工場の省人化に貢献
- 「業界ビジネスチャンネル」~製造現場を揺らす中東情勢と製造業のリアル~
- MONOist 連載 最終回☆
- 「スマート製造が主軸に」中国工作機械産業、変革加速 「CCMT2026」(中国・上海)開催結果
- 「SIMTOS 2026」(韓国・ソウル)開催結果 ~35カ国・1,300社超が出展、ロボット・デジタル技術も集結~
- 【お知らせ】芝浦機械が光の未来に貢献する超精密加工機および加工ソリューション「OPIE '26(OPTICS & PHOTONICS International Exhibition 2026)」に出展
