【チャンス】オーエスジーが切削工具の名付け親を募集中! ~10月10日(水)締切~

オーエスジーが面白い企画を立ち上げました! なんと、切削工具の名付け親を募集しています☆

↓オーエスジーHP↓
https://www.osg.co.jp/

同社は、東京ビックサイトで開催されるJIMTOF2018で、Aブランドに加わる新たな3枚刃油穴付き超硬ドリルを発表するとのこと。発売は、2019年春を予定しています。

この新製品は、既存の3枚刃油穴付き超硬ドリル“メガマッスルドリル”(TRS)から驚きの進化を遂げた新製品、3枚刃油穴付き超硬ドリル(ADO-TRS)。

今回、このニックネームを一般公募しJIMTOF会場で発表するというオーエスジー初の試みを実施するんですって!

同社では、「3枚刃ドリルというと2枚刃に比べて切削抵抗が高く、切りくず排出性が悪いという印象を持つ方も少なくありません。そのような問題から加工環境や被削材によって3枚刃ドリルは使用が難しい場合が多くありました。新製品(ADO-TRS)は力強い高速加工で多くのユーザにご愛顧いただいている既存の3枚刃油穴付き超硬ドリル“メガマッスルドリル”(TRS)に最新技術を盛り込み大きく進化させ、2枚刃ドリルに匹敵するまでこだわり抜いた低抵抗加工を実現しています。細かい切りくずを生成する刃形状を採用することで通常の3枚刃ドリルでは不可能な切りくず排出レベルに達し、幅広い被削材で安定した高能率加工を可能としました。」とコメントしています。

今回、新製品(ADO-TRS)にふさわしいニックネームを公募することでより多くの皆様にご愛顧いただきたい、という思いから今回の企画に至ったという同社。

今までの汎用超硬ドリルは2枚刃が常識。オーエスジーは進化を遂げた3枚刃ADO-TRSで“ドリル新時代”、“オーエスジーの常識から世界の常識へ”を提唱するとのこと。

なお、最終選考まで残った3名様をJIMTOF会場での発表イベント(2018年11月2日を予定)に招待、さらにその中から1名様に商品券10万円分をプレゼント! 

ニックネームの応募方法はオーエスジーWEBサイト、もしくは公募チラシにてどなたでも応募可能なので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆

↓応募フォームはコチラ↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf9QtsVonhoUTaI-ue-gXtHDGTDrrx…