サイト復旧のお知らせ

サイトが復旧いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

トラブルが重なったことにより、原因究明に時間がかかってしまいました。また、サイト復旧後、一時的にサイト検索に引っかからなくなった、というトラブルにも見舞われましたが、現在、しっかり検索サイトにも反映しております。

これらの対応でニュースの更新業務が遅れております。もう少々お待ち下さい。

製造現場ドットコムのコラムに、なぜ、今回のようなことが起きたのか注意喚起の意味も込めて掲載しておりますので、お時間のある方は、ぜひご笑覧ください。

↓コラム 直【じか】目↓
http://seizougenba.com/zikame

心あったかいサポートの皆様、Twitterのフォロワーさんのお陰で、解決が早まりました。
ありがとうございました。

不運のスパイラルに陥る! 悪運が強いかも?

―――これとは別件で不運は続きます。

従来の仕事に加え、原因究明のため、仕事場にこもりっきりだったワタクシ。ふと、どこからともなく、ミシミシミシミシッ! と、いや~~~な音が聞こえるではありませんか。

えっ!? なに?

音の原因を探ってみると・・・・なんと、サブで使っていたノート型ミニPCが悲惨な状態に! バッテリーがエアーバックのように膨らんでいて本体を破損しているじゃないの!

呪われてる! (←弱ってると本当にそう思う不思議)

もうやだ・・・・なんでこんな目にばかり遭うんだ・・・・と泣けてきます。

涙目になりながら、よく考えたら・・・ってか、よく考えなくても、これって火災の一歩手前!

ワタクシが仕事場にいるときで良かった! もう少しで大惨事になるところでした。

ぎゃぁあああああああ!

なお、大切なデータはこのPCには入っておりません☆