月別アーカイブ 2023年02

無造作淑女

ダイジェットファンは要チェック! HPをリニューアル! 懐かしさに震える画も!

ダイジェット工業が昨日(2月12日12時)にホームページをリニューアルしました。

特に注目したいところは、加工事例の充実化を図ったところです。

あっ! こ、これは!

230214b1

今から約10年前の製造現場ドットコムに「ダイジェットさんのカタログに劇画タッチの加工事例があるのですが作者が気になります。目に焼き付いて離れません。」とお問い合わせがあったことを思い出しました。

劇画といえば、今から約22年前の2001年から2006年の5年間、当時販促を担当していた林さんが、ユーザーで生のデータを劇画調で描いてフィールドテストレポートを社内用に配信するために作成しました。ちょうどこの当時、同社が標準品主体へと大きく舵を取り始めたころと重なり、商品の良さを社内に知らしめることができたことで、2002年のJIMTOFに合わせて製作された『Tooling by DIJET vol1』においては、「無機質な加工イラストが多い中、インパクトのあるこの劇画調の加工事例データを掲載したらどうか。」という企画が持ち上がり、2013年版のVol7に至るまでずっと掲載し続けたという歴史があります。

大昔のもの↓

230214b2

あれから時が流れましたが、こうして人々の心に深く印象付けた劇画タッチの加工事例が令和の時代にネットで蘇ったのです。重要なのは、視覚に訴えてインパクトを与え、加工についてユーザーニーズに応えるためのきっかけをつくることですから、こうした取り組みは、まさにダイジェットらしい! と思いました。ぬくもりがあって、事務的ではない印象を受けます。

リニューアルしたホームページでは、なんと! 試供品無償提供フォームの新規導入もありました。

今回のHPリニューアルにより、同社では、「今まで以上に当社のことや製品についての情報を積極的に伝えたい!」と意気込みを示しています。ダイジェットファンは要チェック! 

ホームページはこちら↓

https://www.dijet-tool.com/

福鬼

230206b1

節分の日に、おキャット様たちが鬼に変身!

年の数だけ豆を食べるのもしんどくなりました。ラッキーアイテムの豆も恵方巻きも食べずにアルコールに溺れていた己を反省しています。これで福が逃げちゃったらどうしよう~。

青鬼はまりもちゃん。
赤鬼はぽぽ嬢です。
 

230306b2

すっかり世の中はアフターコロナで、渋谷あたりは昼夜問わず人の波が凄すぎます。海外の方がずいぶんと増えました。

リアル取材も激増し、鮮度の良いネタを豊富に仕入れている毎日です。

皆様にも福が舞い降りますように!

※記事および画像の無断転用禁止