メカトロで舞い降りた天使のお陰で助かる☆

21114b

 

緊急事態宣言があけたとたん、皆様も一気に業務量が増加したのではないでしょうか。

先月、名古屋で開催されたメカトロテックジャパンでも多くの来場者が足を運び、ギョーカイ的にも好調な受注状況を背景に活発な商談が展開されていたように見えました。

さて、この会期中、病み上がりのお腹を空かした雌狼がカメラをぶら下げ、彷徨っておりました。人手不足の影響から、食事を取る時間を逃してしまったのです。

展示会場内のコンビニで栄養補助食品を購入すれば問題はない・・・と思っていたのですが、勝手な思い込みでした。そう、ポートメッセなごやには、コンビニがなかったんですね。万年人手不足のワタクシにゆっくり食事処で昼食をとる時間などこれっぽっちもありません。

ああ、お腹空いたなあ・・・と思っていたところ、マザックブース前に天使がいらっしゃいました。

来場者の皆様に、瓦せんべいをお配りしているではありませんか!

1枚頂くことができ、助かりました☆ 

衣装はもちろん、笑顔がとても素敵で、こちらも元気になりました!

(*撮影許可を頂いております)

展示会は、一種のお祭りに近いところがあります。

今回のメカトロは国内でも2年ぶり(?)に近いギョーカイの大型展示会ともあって、久しぶりにお会いする方との再会が嬉しく、同窓会のような懐かしい感覚にもなりましたが、やっぱり来場者の皆様もリアルに飢えていたのが実感できました☆

メカトロのレポートは前編に「工作機械編」、後編に「切削工具・周辺機器編」と2回に分けてお送りいたします。次号をお楽しみに!