【祝】牧野フライス精機 youtube投稿100回記念動画 配信!

 おめでとうございます!
 牧野フライス精機がyoutube投稿100回を記念して会社案内動画を配信しました!

 来社された方々に会社を案内しているイメージです。工場内は見学することが難しいのですが、3分14秒の中で、同社の雰囲気がよく伝わります。

 同社の工場は床もピカピカ! とても清潔な環境で機械はつくられていることが分かります。精密機械を生産しているので、組み立て工場は24時間温度湿度管理を徹底しています。

外気の急激な流入を抑制するビッグドアの大きさにもご注目! いや~本当に大きい! 

自動でモノを効率良く運ぶシーンもあったり、スマートファクトリーの構築ぶりも理解できます。

そして―――トレーニングジムまで完備しており、 健康意識の高さも滲み出ています。

 「今後も製品紹介だけでなく、様々な情報発信をしていこうと思いますので、視聴、チャンネル登録をよろしくお願いします」と同社からやる気満々のコメントをいただきました。

 世界的にみても工具研削盤メーカーは数が少なく、同社は貴重な技術を有しています。しかも対応している工具の最小径はφ0.05mm! このレベルの極小径工具に対応している工具研削盤は世界でも僅かです。