【お知らせ】MOLDINOが金型加工コスト削減マニュアル

230728b
INTERMOLD(名古屋)のブース。賑わいを見せていました

 

MOLDINOが、工程全体を視野に入れた生産性向上のポイントを解説した金型加工コスト削減マニュアルを制作しました。

同社によると、「金型製造は設計から出荷まで様々な専門的工程がある。」とのことで、今回のコンテンツでは全体工程を考慮したうえで、課題のポイントを押さえつつ大幅にコスト削減の取り組み方について解説するとのこと。

お得資料もあるそうです☆ (←同業者からの資料請求はダ・メ・よ☆)

資料請求先↓
https://info.moldino.com/download_mold_manufacturing_cost_reduction_man…

もうひとつ、同社のサイトがどんどん変化しているとのことで、先ほどチェックしたところ、『お役立ち情報』が充実していました。資料もそうですが、ユーザー事例紹介や動画もあり、読み応え&見応えが抜群で、金型加工に従事されている皆様にとっても良い刺激になるものだと感じました。

MOLDINOもこうした加工ユーザーの生声を拾って開発に活かしているんでしょうね。

サイトはスクロールしていくといろいろ出てきますよ↓
https://www.moldino.com/

最近では各メーカーがコンテンツの充実に注力しております。

各社の個性がどんどん出てきて業界も面白くなってきた! と感じる今日この頃でした。