月別アーカイブ 2020年08

無造作淑女

タンガロイの連載「road to succeess」はいいね!

タンガロイが同社HPで連載を発信していますが、これが営業担当者さんの意気込みがチラっと見えて面白い。同社のHPの下の方にさりげな~く連載がありました(●∀●)☆

連載はすでに3回目! ああんっ! 見逃してた!

https://www.tungaloy.com/jp/whats-new/blog-01/

https://www.tungaloy.com/jp/whats-new/blog-02/

https://www.tungaloy.com/jp/whats-new/blog-03/

 

どんな商売でも、どんな仕事内容でも、「どこに貢献して利益を得るか」が、仕事の本質だと思っています。この連載が好ましいところは、金属加工で日々ご苦労されている皆様とともに問題解決に向かっている姿が実に爽やか! そして若干泥臭い(笑)

人間が生きている限り、ものは作られますから、わたしたちの生活が便利になるのも、こうした製造業界で活躍されている皆様方のお陰なんですね。

わたしが〝ものをつくるモト〟の世界に魅了されるのは、こうした理由に加え、絶対に諦めない執念深さに力強さを感じるからです。

本日は、JIMTOF2020がOnlineで開催すると正式に決定したとの連絡が入りました。

今は8月ですが、あっという間に11月になりますよ☆

「元気があればなんでもできる!」 は、アントニオ猪木の言葉ですが、現在、新型コロナウイルスの感染者が爆増しつつありますので、皆様もどうかご安全に☆

製造現場ドットコムもあの手、この手で、旬なネタを収集するよう頑張ります☆

 

【お知らせ】「サンドビック ソリューション ウェビナー」受講者募集中 

サンドビック・コロマントが、サンドビック ソリューション ウェビナーを開催しています。

これは、サンドビック独自のソリューションの提案を中心として、アプリケーション、製品、サービスなど様々な内容を紹介するもので、オンラインで行うので、全国どこからでもインターネットの環境があれば参加することができます。短時間で効率良く〝中身の濃い〟セミナーとして好評です。

ウェビナーは定期的に開催します。この情報は随時ニュースレターやウェブサイトで確認することができます。

 

次回の開催内容は「BT30マシンへのソリューション」

① 8月4日(火)10:00~11:00

② 8月4日(火)16:00~17:00

 

↓サンドビックソリューションウェビナーの詳細はこちら↓

https://www.sandvik.coromant.com/jp/pages/sandviksolutionwebinar.aspx

 

おすすめ癒しアイテム☆

200801b

ふらっと立ち寄ったアロマやさんで、見つけました☆

USBの中にフェルト生地が入っていて、そこにアロマオイルを垂らしてPCに差し込むタイプのアロマディフューザーです。

ふんわり漂う良い香りに、うっとり。

サキイカとアルコール臭い汚仕事場が一気に癒やし空間へ早変わりしたおかげで、イライラが緩和されました。

オイルは店員さんオススメの「渋谷ブレンド」をチョイス。

200801b2

現在、新型コロナウイルスの感染者が爆増中につき、気分的にも滅入ってしまいますが、元気のないときは、こうして香りの力を借りたりするのもいいものです(●∀ー)♪ しょぼくなった集中力も高めることができます。

今日から8月です。夏の方がクーラーの影響で風邪を引きやすくなりますから、皆様も気をつけてくださいね。

咳のひとつでもしようものなら、大変です。今は病院にも行きづらいですものね。

連載している月刊ベルダ8月号が発行されました☆

2200801b3

※記事および画像の無断転用禁止