月別アーカイブ 2022年05

無造作淑女

なんという微細穴!

220517b

INTERMOLD(大阪)では、拝見した加工サンプルです。(撮影許可を頂いております)

これは碌々産業で展示されていたものです。

よ~く見てください。

ブ厚い金属に髪の毛が貫通しています。

 

 

 

ユキワ精工 第6弾! 

220509b

 

溢れ出る文字力! 
極上の 凝縮された 技術――――の訴求力ったら!

ユキワ人気も上昇中でジワジワとファンを増やしている模様☆

同社の「スーパーG1チャック」の良さは、横方向に加工負荷が掛かってもホルダの倒れが少なく、加工音が非常に静かな点。

音が静か=ビビリが少ない―――ってことに通じますから、音が発する情報は金属加工にとってはとても重要なものですよね。

同社ではユーザーとともに様々な検証を行っているところも強みのひとつです。


 

GW

220505b

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。
10連休を謳歌している方も多いと思います。

プライベートも仕事も両立するのが難しいわたしも、最近は自分時間を大切にしたいと考えていますが、なかなかこれがうまくいかない。よし、休むぞ! っていう気分になれない貧乏性が恨めしいのですが、愛猫とお散歩するのが唯一の癒しとなっています。ゆっくりした時間を過ごすのも活力の源よ(●∀●)

というわけで、日頃から馬車馬のように働いているわたしも、お休みを謳歌していましたよ。ちょっとアルコールが過ぎてイタイ大人になってしまうのも充実している証拠というもの。

さて、5月は各工業会の総会シーズンです。この2年、ほとんど対面ができませんでしたが、今年からボチボチ対面も増えて参りました。

皆様と直接ご挨拶できることは喜ばしいことです。

5月は怒濤のスケジュール。さて、どうこなそうか。

では、行ってきます☆

※記事および画像の無断転用禁止