「OSGにおいでん」
2011年02月23日
2月19日はOSGさんの株主総会がありました。午後はグローバルテクノロジーセンター(通称:GTC)が一般開放され、グループ会社社員やその家族、近隣住民など多くの来場者が訪れ、OSGへの理解を深めました。
というわけで、ニュースで掲載しきれない写真をここでアップすることにしましょう。
まずは中身丸見えのバイクが来場者をお出迎え。このバイク1台に当然ながら切削工具は必要不可欠です。
↓↓これにCFRPが使われています。さて、どこでしょう?
↓↓ここですね。ミシュランくんが笑っています
さて、今回、このGTCの解放には社員さんのご家族も多く見られました。お父さんやお母さんがどんな会社でなにを作って働いているのか子供たちにも分かりやすい展示内容となっています。
子供の頃に親の職場に連れて行ってもらった記憶というのは、大人になっても忘れないものです。子供たちにとっても良い思い出になることでしょう。将来、「オーエスジーの社員になりたいから勉強するんだ」なんて言う子たちも出て来るかもしれませんね。
スタンプも自社製だよ
プロフィール

業界新聞社の取締役編集長を経て、インダストリー・ジャパンを設立。製造現場は日本の底力!をスローガンに製造業専門ニュースサイト「製造現場ドットコム」を運営している産業ジャーナリスト兼フリーライターです。霞ヶ関から錦糸町まで守備範囲が広いのが特長。現場取材は数知れず。些細なことや泥臭いことに真実が隠れているのを知り、今では何より本当のことを言うのが大好き。いつも働く女性と頑張るオヤジたちの味方よ。
ブログでは取材のこぼれ話やお知らせのほか、日常のことを綴っています。
機械振興会館 記者クラブ加盟
最近のブログ投稿
- 【告知】今年度最大級の産業用ロボット専門展を開催「ROBOT TECHNOLOGY JAPAN 2026」を6月11日から愛知県常滑市で開催
- フォースとともにあらんことを
- 【お知らせ】芝浦機械が「FOOMA JAPAN2026」に初出展 食品工場の省人化に貢献
- 「業界ビジネスチャンネル」~製造現場を揺らす中東情勢と製造業のリアル~
- MONOist 連載 最終回☆
- 「スマート製造が主軸に」中国工作機械産業、変革加速 「CCMT2026」(中国・上海)開催結果
- 「SIMTOS 2026」(韓国・ソウル)開催結果 ~35カ国・1,300社超が出展、ロボット・デジタル技術も集結~
- 【お知らせ】芝浦機械が光の未来に貢献する超精密加工機および加工ソリューション「OPIE '26(OPTICS & PHOTONICS International Exhibition 2026)」に出展
- googleニュースに掲載
- 【告知】大塚ローテック 新作「8号」 販売及び展示情報
